本文までスキップする

Blog
ブログ

いつもありがとうございます。

 

春になると頭をピンクにしたくなるキリハタヤです。

 

今日も変なタイトルのブログですが、どうかお付き合いくださいませ。

 

 

良くタンクトップやピタピタのレギンスを履いてトレーニングをされている方がいます。

私もそうですが、実はあの格好には意味があって意外と重要なんです。

『自慢の筋肉を見せたいから。』と思われがちですが・・・笑

肌の露出が多い方が筋肉の動きが分かるので、効かせたい部位にきちんと効いているか確認できたり、

トレーニングの動作の中で布に覆われているよりも覆われていない方が動きやすいからなんです。

 

そして、ピタピタのレギンスにも意味があります。

ダボっとしたゆとりがある洋服だとマシンを使用した際に、服を引っ掛けて怪我をしてしまう可能性があります。

なので、フィット感のあるウェアの方が良いです。

 

 

あつ〜い季節になるとトレーニング中のトレーナーたちのボトムのレングスもどんどん短くなっていきますよ。(それで季節を感じてください。笑)

特に脚トレの時は、膝上にちょっとでも布があるだけでも邪魔に感じます。

あと、シンプルに暑いです、本当に。

 

 

私も初めて大西のみじか短パンを見た時は衝撃でした。(カルチャーショック的な)

今は『ですよね。』と普通に感じます。

※通常の短パンを超える短さなので『みじか短パン』と呼んでいます。

 

 

みなさんもお気に入りのトレーニングウェアを買って、モチベを上げてトレーニングしましょう。

↑大事ですよ。

 

 

タンクトップとピタピタレギンスの女性が増えるといいな。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録・見学予約・ビジター利用

会員登録・見学予約・ビジター利用はこちらのLINEからお願いします。

Trial reservation

初回無料体験(マシンレクチャーあり)

施設や設備を知りたい方におすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。