本文までスキップする

Blog
ブログ

いつもありがとうございます。

キリハタヤです。

 

早いもので今年もあと残り3ヶ月ですね。

気温も下がり季節の変化を感じます。

 

 

今日は、筋トレに言われがちなイメージを払拭しようと思いこのブログを書いてみます。

私もトレーニングを始める前は、筋トレに対して勝手なイメージを持っていました。

ついでにジムについての一般的な良く聞く意見にも触れてみます。

 

 

 

 

では、いきまーーす!

 

 

『筋トレをするとゴツくなる』

『ムキムキになる』

→それ筋肉じゃなくて脂肪ちゃうん?全部筋トレのせいにせんとって。

 

筋肉の上に元々の脂肪があるのでゴツくなったように見えるだけです。

え!ゴツくなる!?ではなく、心折れずに続けると筋肉量が増えて代謝が上がるので脂肪が燃焼されて

そのうち引き締まっていきます。

 

 

 

『トレーニングをしているのに体重が増えました・・・』

→なるへそ。

 

脂肪より筋肉の方が重いので、体重が増えることもあると思います。

でも、体重より見た目が素敵になる方が良くないですか?

人の第一印象は0.6秒で決まります。体重は関係ないです。

 

 

 

『トレーニングしているのに体重が落ちません』

→有酸素して、食事変えて!消費カロリーより摂取カロリーが上回っちゃってる系やん。

 

トレーニングは体重を落とすというより、体を引き締めるという言葉の方が合っていると思います。

体重を落とすことに長けているのは、有酸素運動や食事制限です。

ですが、トレーニングを並行してあげないと将来えらい目に遭いますよ。

筋肉が増えると本当に太りにくい体になります。

お金で買えたらいいですよね〜、筋肉。

でも無理でーす。トレーニング頑張りましょう!

 

 

 

『ジムに行くとムキムキの集団がいて怖いです』

『ジムにガチ勢ばかりで近づきにくいエリアがあります』

→わかるの〜。笑

私も昔ジムに通っていた時、そう思ってました。

 

でも、前回のブログでもお伝えしたように『何のためにジムに来ているのか』ということを大事にした方がいいと思います。

今日自分がジムでやるトレーニングに集中して、やりたい種目があるなら臆せずやるべきです。

ネットを検索すると『他人からの視線を感じる』などの意見もありました。

本当に辛口で申し訳ございませんが、誰も見てないっす。

みなさん真剣に自分のトレーニングしてます。

 

 

 

『ジムは敷居が高い』

『ジムは筋トレしている人が行くところ』

→なんやそれ。そんな訳ない。

まだまだ日本でフィットネスが普及してないということですね。

健康のこと体のことちゃんと考えた方がいいのに・・・

 

ちなみに、BALANCE FITNESSGYMは18歳以上の方であればどなたでもウェルカムです。

筋トレ初心者、未経験者、上級者も筋トレではなく有酸素メインの方もOKです!

会員様にとって居心地の良いジムを作れるように日々精進します。

そして、フィットネスがみなさんの日常になるように発信し続けたいと思います。

 

 

このブログを読んでくださっている方がこの様なイメージが筋トレに対してあったかは分かりませんが、

一般的に良く聞く話に対して私の体験をもとに返答してみました。

あくまで私個人的な意見です。

そろそろ1人で突っ込むのが恥ずかしくなってきたのでこの辺で終わりにします。笑

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。