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いつもありがとうございます。

長いイヤイヤ期を抜け出せそうなキリハタヤです!

 

トレーニングをしばらくお休みしてみて(ただのサボりを言い方変えただけ)

トレーニングの重要性をとても感じました。

 

体を動かしていないと肩こりやむくみが気になったり、体が重くてコンディションがとても悪かったです。

そして、久しぶりのトレーニングがしんど過ぎて…地獄をみました…。

なので、やっぱり習慣的に運動をしないとダメだな〜と痛感しイヤイヤ期を脱出できそうです!

 

 

前回・前々回の大西と竹本のブログは読みましたか?

トレーニングをするうえで参考になると思うので、ぜひ読んでみて下さい!

 

 

パーソナルを受けているお客様からよく『自主トレよりパーソナルの方がしんどいです。』と言われます。

 

それは、トレーナーへの褒め言葉だと受け取っています。笑

ありがとうございます。

 

 

お客様に合わせて強度はもちろん違いますが、ある程度のハードさが無ければ、

トレーニングの意味はあまり無いと思います。

 

トレーナーは、ウエイトでの負荷のかけ方やより効かせるフォームを知っています。

パーソナルトレーニングでお客様の動きを見ながらトレーナーが調整しているので、

自主トレよりしんどく感じるんだと思います。

 

パーソナルトレーニングでいつもよりも強い負荷をかけてトレーニングがきるということは、自主トレでもできるということ。

それを自主トレでもやるかやらないかで未来が変わってくると思いますよ。

 

 

せっかく自分の時間を割いてやりたくもないトレーニングをやっているのに

自分ができる負荷以下でトレーニングをすることって時間もったいなくない?

(ってか、意味なくね?)

 

 

と私はいつも自分に言い聞かせています。笑

 

お金の無駄より自分の時間を無駄にする方が嫌なんです。

時間は二度と戻らないので。

 

 

自分に甘くする日もありますが、基本は自分に適した負荷と

しんどいけど効くんだよな…という正しいフォームを確認しながらトレーニングをしています。

 

 

イヤイヤ期ながらにやったトレーニングもちゃんと自分の体に効果があらわれているので、

あ〜やっぱやんなきゃだわ…と思うのです。

 

 

ぜひ、皆さんも自分に適した負荷でトレーニングをしてください。

自分で自分の可能性を潰すことと時間の無駄遣いをしないように!笑

 

もったいない。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

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