本文までスキップする

Blog
ブログ

いつもありがとうございます。

 

 

最近トレーニングが楽しくてしょうがないキリハタヤです。

 

多重人格ですか?前にブログ書いた人とは別人ですか?

 

と自分でも思います。

 

 

今日は、マイルールのお話です。

 

皆さんは何のためにトレーニングをしていますか?

 

私は、お尻を上げたい、背中を綺麗にしたいなどの具体的な理由はありますが、

ざっくりひとまとめにすると自分のためにトレーニングをしています。

 

 

きっとみんな一緒なはずです。

 

 

 

結論から先にお話しをすると、自分のためにトレーニングをする時間を割くなら

効果のあるトレーニングをしましょう!というお話です。

 

 

これまで、インスタにもそのような動画を投稿してきました。

ブログでも負荷を掛けましょうなどと伝えてきたと思います。

 

 

一体何が大事なの?と言われれば・・・

 

 

・負荷をかけることも大事

・効かせたい部位に効かせる正しいフォームで行うことも大事

(最近、私は種目によってはウェイトを軽くして回数多め、正しく筋肉を使えているか確認しながらやっています。)

・どこの筋肉のためにこの種目をやっているか理解しながら行うことも大事

 

 

と答えてしまいます。

 

 

今は、この3つをマイルールとして丁寧にトレーニングをするようにしています。

メニューも以前より考えながら組むようになりました。

トレーニングは、人それぞれの持論があるもの、あっていいものだと思います。

YouTubeやインスタなどいろ〜んな情報が多い世の中ですが、

 

 

結局、自分のからだで結果が出れば、それがその人にとって正解でいいと思います。

 

 

なので、私の3つのルールも自分自身に効果を感じたのでマイルールとしています。

 

 

 

できるだけ手が空いている時は、トレーニングをされている方のフォームチェックなどその他諸々で(笑)絡みに行きますね♪

 

 

お客様にとってBALANCEにいる時間は、意味のある時間にして欲しい。

効果のあるトレーニングをして欲しい、そのお手伝いがしたいと強く思います。

 

 

そのためには、

自分のからだで証明する必要がある=もっと知識を増やしてトレーニングをする→→→必然的にきりとものモチベ上がる

 

 

これが、私のトレーニングモチベが上がった理由です。

 

 

みなさんも一緒に自分のためにトレーニングを頑張りましょう♪

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。