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こんにちは、balanceの竹本です。

 

 

いきなりですが、みなさん老後の貯金はされてますでしょうか。

下世話な話題ですいません💦

 

 

多くの方はこの老後の資金面について少しはお考えされてる事でしょう。

 

数年前に話題となった老後2000万円問題ですね。

 

医療の発達による長寿化や少子高齢化の影響で年金の確保の雲行きが怪しくなってきたということで、

老後の生活を送るには2000万円は必要になるというやつです😢

 

 

資金面では将来に向けた投資(積み立てNISAやideco)をされてる方は多いと思います。

 

 

 

では、老後の筋(健康投資)はされてますでしょうか。

 

 

資金面では準備ができていても、健康な身体でなければ貯金したお金も医療費や介護費などで使われてしまうのは少し本末転倒な気がします。

 

 

悠々自適な老後を過ごすために貯金も貯筋も早め始めるべきです。

 

 

 

『備えあって憂いなし』ですね

 

 

 

では、老後の貯筋は何をすれば良いか。。。

 

 

 

 

結論

 

筋トレです✊

 

 

 

 

 

 

 

老後に起こる身体の不調は加齢による筋力の低下や肥満による合併症によるものです。

なので病院に行っても薬をもらって適度に運動して下さいと言われるのが関の山でしょう。

 

 

 

 

若い時期から筋肉をつける習慣を身につけておくと将来苦しい思いをしないで済むかもしれません😁

 

 

習慣化する事が大切なので週4、5回でなくともまずは週1回から始めていきましょう。

それが1ヶ月、2ヶ月続いて可能であれば週2回に増やすといった形でいいと思います。

とにかく続かなければ意味がないので、継続できそうなレベルまで落とすことが大事です。

 

 

 

 

健康になる方法は他にも有酸素運動などありますが、筋力を向上させるためには筋力トレーニングは必須です。

 

 

筋トレをすることで筋肉がつき、結果的に疾患予防や関節痛予防に繋がります。

 

 

 

 

 

BALANCE FITNESSGYMで鍛えて若々しい元気な身体を作っていきましょう!!

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