本文までスキップする

Blog
ブログ

こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

BALANCE FITNESS GYM 大西です。

 

連日猛暑が続いておりますが、トレーニング中の水分補給はどうされてますか??

 

水やお茶などを飲む方が多いと思いますが、それだけだと少し不安です。

 

トレーニングで大量に汗をかいてナトリウムが失われたとき、水だけを飲むと血液のナトリウム濃度が薄まり、

 

これ以上ナトリウム濃度を下げないために水を飲む気持ちがなくなります。(頭痛、吐き気、痙攣の原因にも)

 

それと同時に余分な水分を尿として排泄します。

 

これが自発的脱水症と呼ばれるものです。

 

この状態になると汗をかく前の体液の量を回復できなくなり、運動能力が低下し、体温が上昇して、熱中症の原因となります。

 

ですので、水分+塩分の補給も強くオススメします。

 

生理食塩水の作り方

①500mLの水筒やペットボトルを用意します。

②食塩2〜3gと水やお茶を容器の9割位まで入れます。

③ふたをして、塩が溶けるまでよく振ります。

完成です。 

 

糖質が気にならない方はスポーツドリンクが手っ取り早くてこちらもオススメです。

 

是非お試し下さい。

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。