本文までスキップする

Blog
ブログ

こんにちは竹本です。

 

7月も中旬となり、夏本番ですね。

多くの方がこの夏に向けてダイエットに励まれたことではないでしょうか。

結果は一先ずおいて過酷なダイエットに挑戦したご自身を褒めてあげてください😀

 

 

 

 

さて、ダイエットされた皆様にお聞きしたいのですがどのくらいの期間ダイエット生活を続けましたか??

1ヶ月でしょうか

3ヶ月でしょうか

はたまた半年かけてダイエットをしたのでしょうか

 

 

ダイエットは期間が短ければ短いほど過酷になってきます。そして成功確率も低くなってきます。

そしてダイエットをする上で最も恐れるべきなのがリバウンドです。

 

 

短期間で行うダイエットほどリバウンドする割合が高くなります。

そこには短期間で行うほど厳しい食事管理やハードなトレーニングが必要となり、

ダイエット終了後に気が緩んで元の生活に戻ってしまいリバウンドしてしまうというのがよくある例です。

 

 

 

そこでダイエットをしている皆様に紹介したいダイエット法があります。

 

 

 

それはSDGsです!!

 

 

 

本来のSDGsとは・・・Sustainable Development Goalsの略称で、『持続可能な開発目標』のことです。「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のため、2030年を年限とする17の国際目標。(外務省H Pより引用)

 

 

 

 

ぼくがオススメするダイエット方法はこのSDGsの考え方を取り入れたものです。

 

 

Sustainable Diet Goals : 持続可能なダイエット目標です!!

 

 

 

つまり長期的に続けられるダイエットを目標とする手法です。

 

 

 

このダイエット法のメリットとしては心身のストレスを最小限にしながらリバウンドする確率も下げることができます。

そして長期的に行うためにも継続できるレベルのダイエットに設定する必要があります。

 

 

 

例)

・週一回は必ずジムで汗をかく

・毎日スクワット10回

・エレベーターではなくなるべく階段を使う

・朝昼晩3食しっかり食べる

・間食を変える(スナック菓子→ナッツ類や果物)

・水をたくさん飲む

・7時間睡眠

 

 

 

以上の例のような事柄はダイエットの最も基本的な部分なので、これらのことを意識した生活をすることがいいでしょう。

 

 

 

ただし、このダイエットは継続しなければ効果は現れにくいです。

 

 

 

長い目でみて継続可能なダイエットを行いましょう。

 

 

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。