本文までスキップする

Blog
ブログ

いつもお世話になっております。竹本です。

 

6月12日 東京都品川インターシティホール NABBA Japan Open Championship 2022というボディメイクコンテストに出場してきました。

 

 

 

NABBA とは

National Amateur Bodybuilders Associationの略称で、1950年にイギリスで成立された団体です。

カテゴリーはメンズボディビルディング、メンズフィジーク、メンズスポーツモデルがあります。

 

僕が出場したのはこの中のメンズスポーツモデルというカテゴリーです。

 

 

 

僕がこのコンテストに出場しようと思った経緯について

 

 

時を遡ること5ヶ月前です。

 

昨年に引き続き今年もボディメイクコンテストの出場したいと漠然と考えていました。

 

そんな中BALANCE FITNESS GYMの運営準備をしていたとき、大阪からマシンの設営で来ていただいた方が偶然にもNABBA経験者だったのです。

これはチャンスだと思い、その方にコンテストについて根掘り葉掘り聞きまくりました。

すると、6月にコンテストがあるということが分かりその時出場を決心しました。

 

 

コンテスト出場が決まれば、その当日に向けて身体を仕上げていくのみです。いわゆる減量期間です。

 

3月1日に減量を開始しました。期間はおよそ100日です。

僕が行った減量方法については次回のブログに書き記したいと思います。

 

 

 

コンテストの結果からお伝えしますと惨敗でした。

敗因は絞りが甘かったことに尽きます。

 

スポーツモデルというカテゴリーはどれだけ絞れているかが重要視されます。

つまりどれだけ体脂肪が落とせているかが評価対象になってきます。

出場選手の平均体脂肪率が4〜5%くらいです。

 

僕はそこまで仕上げ切ることが出来ませんでした。

 

 

今回のコンテストを経験して色々な人に出会い、その人達から減量の方法、ポージング、カラーリング、トレーニング方法といったことを学ぶことができました。

これらの得た知識を皆様に還元していけるように精進して参ります。

 

 

また、自分自身の今後の課題も明確になりステップアップできるように一から再スタートして頑張っていきます。

 

 

 

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。