本文までスキップする

Blog
ブログ

皆さま、いつもありがとうございます。

トレーナーのキリハタヤです。

 

今回は、『私がトレーニングを続ける理由』について書いていこうと思います。

 

たまに、自分でも思います。

 

何でこんなに重いものを持ってスクワットをしているんだろう?と。笑

 

自分の理想の体になるため、健康維持のためにトレーニングをしていますが

理由はそれだけではないです。

 

 

5月の初めに2週間くらいトレーニングをサボりました。

その間、色々と考えることがありとてもネガティブな思考になっていました。

 

 

漸くトレーニングを始めたら、それまでモヤモヤしていたことが嘘のようにどうでも良くなって・・・

いつも通りの自分に戻りました。

 

トレーニングをすることで心のバランスも保たれていたんだな〜と気づきました。

 

 

トレーニングをして汗をかいた後、気分がスッキリしませんか?

 

 

幸福物質(名前からして好き)と呼ばれる脳内ホルモンドーパミンが分泌されているからです。

 

 

トレーニーにめちゃくちゃポジティブな方が多いのは、これが大きく関係していると思います。

(もちろんそれだけではないと思いますよ。)

 

 

トレーニングが習慣になっていた時は、無意識に心のコンディションが良かったんだと思います。

 

 

それが私がトレーニングを続ける理由です。

 

 

体にも心にも良いって最高ではないでしょうか。

 

 

ちなみに、

幸せはなるものではなく、感じるものだときいたことがあります。

 

ドーパミンが分泌されているんでしょうね。笑

 

 

BALANCE FITNESSGYMでいい汗をかいてポジティブマインドになりましょう♪

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。