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こんにちは。いつもありがとうございます。代表の大西です。

 

今回は、糖質についてのお話です。

 

最近では「糖質制限ダイエット」が一大ブームとなっていますね。

 

血糖値を低く抑えることができる。短期間で脂肪の減少が期待できる。様々な効果が謳われているダイエット法です。

 

コンビニなどでも、糖質〇〇%OFFなどの商品が多くあります。

 

果たして、この「糖質制限ダイエット」本当に良いのか・・・

 

答えは・・・

 

過度な糖質制限は絶対NG!!

糖質は人間が生きていく上で必要不可欠な栄養素で、決して「糖質=悪」ではありません。

 

 

過度な糖質制限をする事でのデメリットは、 

  1. 低血糖症による頭痛や眠気
  2. 便秘になる可能性
  3. 下痢や吐き気に見舞われる可能性
  4. 口臭や体臭がきつくなる
  5. 筋肉量が落ちやすい
  6. 逆に太る可能性
  7. リバウンドする可能性

などなど、沢山あります。

 

仮に痩せる事ができたとしても、一生その食生活を続ける事はとても困難なので、いずれ元の食生活に戻り、リバウンドしてしまいます。

 

では、どうすればいいのか・・・

 

正しい糖質制限ダイエット

  • 1日の糖質量は70130g
  • 栄養バランスのとれた食事を心がける
  • 13食は必ず食べる
  • 徐々に糖質量を減らしていく
  • 中~長期的に継続する

 

ある程度しっかり食べて、しっかり運動し、少しずつ痩せていく!!これがリバウンドせず美しくダイエットしていく基本です!

 

ご飯=悪 ではなくバランス良く食べましょう!!

 

Boiled rice

 

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