本文までスキップする

Blog
ブログ

皆さま、いつもありがとうございます。

好きなトレーニング種目はスクワット、嫌いなトレーニング種目もスクワットのキリハタヤです。

 

前回のブログ『トレーニングを開始してからの体感と変化』の後半をお伝えしていきます。

ではさっそく。

 

《トレーニング開始5ヶ月後》

ようやくお尻の形が変わってきました!

私がトレーニングで一番結果を出したかった部位です〜

(何歳になっても上がったお尻でデニム履きたい)

 

スクワットのおかげでお尻のトップに筋肉がついて高さが出た=ヒップがアップしてきました。

その他の変化は、肩甲骨はバリバリ出て、二の腕の後ろのタルタルも引き締まってきました。

腹筋は硬くなり横にうっすら筋が見えたり、太ももがスッキリしてきたと思います。

筋トレをすると太ももが太くなると思っていましたが、

むしろ逆で引き締まりました。(特に太ももの内側の脂肪)

 

 

 

《トレーニング開始7ヶ月後》

ここから私的には、さらに体が変わってきたと思います。

(最後にbefore→after写真載せてま〜す)

 

このタイミングでBALANCE FITNESSGYMがオープンし、ジムにいらっしゃるお客様から

かなりモチベーションをいただくようになり、

トレーニングの頻度を週2から週4〜5に増やしました。

(いつもありがとうございます。)

 

また、トレーニングスイッチが入ったことで、食事面にも気を配るようになりました。

 

これまでも大西に食事のことは耳が痛くなるほど言われてきました・・・。

減量をしていた時は気をつけていましたが、目標体重を達成できた途端

『PFCバランスなんてもう嫌〜』と食事に気を使わなくなり

日々大西からの冷たい視線も無視してきました。

 

が、しかし・・・

トレーニングの頻度を増やしPFC バランスを考えた食事に変えたことで体は変わっていきました。

今は、トレーニングと食事どちらも大切なんだと痛感しています。

 

そんな訳で、長々と私の体の変化を書き記してきましたが、

最後に、私のトレーニング前と現在の写真を添付しておきま〜す。

 

 

 

トレーニング開始前 体重46kg・体脂肪率24%

現在 体重42kg・体脂肪率16%

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。