本文までスキップする

Blog
ブログ

からだは変わる!〜トレーニングでの体感と変化vol.1〜

皆さま、いつもありがとうございます。

トレーナーの切畑屋です。

今回は、私がトレーニングを開始してからの体感と変化についてお伝えしていきます。

長くなりそうなので2回に分けて投稿しますね。

 

まず簡単に私の自己紹介ですが、地元は新宮市です。

高校卒業後、東京へ進学・就職をしました。

2021年4月、18年振りに地元へ戻り、高校の同級生ですが高校時代にひと言も話したことのない

代表の大西と出会い、株式会社BALANCEに勤めることになりました。

 

私がトレーニングを始めたのは2021年8月です。

トレーニングを始める前は、気が向いた時にランニングやYouTubeを見ながら自重トレーニングをしていました。

しかし、『継続することが難しくそのうち何もしなくなりましたー!』という程度です。

 

本格的にトレーニングを開始してからのトレーニングのペースは週2回

週2回のうち1回は代表の大西にパーソナルについてもらい、後は1人で復習トレーニングをしていました。

トレーニングメニューは6種目を10回3セット+ランニング5〜7km(ランニングはただのストレス発散)

BALANCE FITNESS GYMでトレーニングができるようになるまで、ほぼこのメニューでした。

 

①ベンチプレス(胸)

②スクワット・ブルガリアンスクワット(太もも前・後ろ・お尻←特にお尻を狙ったフォーム強化でやっていました・腹筋)

③ラットプルダウン(背中)

④アダクター(内太もも)

⑤フレンチプレス(二の腕後ろ)

⑦腹筋

 

 

 

本題の体の変化ですが、時系列でお伝えするなら下記のような感じです。

※一人ひとり効果が出るタイミングは違うので、参考程度にしてくださいね。

 

《トレーニング開始1ヶ月後》

長年行方不明だった肩甲骨がうっす〜ら顔を出した?

いや、気のせい?でも何か前と違う気がする・・・

 

このような自分にしか分からない変化を感じました。

 

《トレーニング開始3ヶ月後》

トレーニング+減量を行なっていたので、この時点でトレーニング開始前より体重が-3kg

 

体重も落ち見た目がスッキリしてきたことと姿勢が悪く巻き肩でしたが、

肩がグッと後方に開き、腕の位置が以前より後ろになりました。

 

嘘?腕の位置おかしくない?と思ったくらい衝撃でした。

おかしかったのは、以前の私の姿勢です。

 

 

まさかトレーニング開始1ヶ月後から体感を得るとは思っておらず、

『変化ない!』と大西に文句を言う気満々でした。笑

(今は、感謝しています。)

 

 

『筋トレってすごいかも!?これは続けるべき。』

そう思い今に至ります。

 

トレーニングは、継続をすることが本当に大切だと思います。

継続すれば、体は変わっていきます。

トレーニングをされている方は、ご自身のペースで気長に頑張ってみてください!

 

さーて次回は、トレーニング開始5ヶ月後からの私の体感と変化をお伝えしていきます。

そろそろ・・・私のbefore→→→afterを公開するタイミングかもしれませ〜ん。

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。