本文までスキップする

Blog
ブログ

初めまして、トレーナーの竹本です。

初めまして、BALANCE FITNESS GYMトレーナーの竹本翔太と申します。いつもBALANCE FITNESS GYMをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

今回、初めてブログを投稿するということで簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

 

年齢:24歳

身長:194cm

体重:92kg

趣味:アニメ鑑賞、打ちっぱなし、カフェ巡り

 

本当に簡単な自己紹介ではありますが、ここで特筆すべき点はやはり身長でしょうか笑

 

僕は身長が普通の人より高く、今も腰を最大限折曲げながらフロント台にあるPCでブログを執筆しています。

 

初対面の人からは百発百中で身長の話題になります。それぐらい大きいです。

 

そんな高身長の僕がなぜ筋トレを始めた理由を書き記していこうと思います。

 

僕が筋トレを始めたのは今から4年前の2018年です。当時の僕は身長は今と同じくらいで体重が75kgとガリガリの貧弱男子でした。

 

その時測った体組成計によると骨格筋(筋肉量)は平均以下体脂肪率19,4%と情けないボディーでした。

 

 

 

この情けない現状を変えたいと思い、トレーニングを始めました。

 

トレーニングを始めた頃は知識も経験も無いので、ジムのインストラクターに教えてもらったり、自分で参考書を読んだりしてトレーニングの知識を身に付けていきました。

 

 

ただ、身体はそう容易く変わらず何度も心が折れそうになりましたが、やり続けたら必ず変われると自分に言い聞かせ雨の日も風の日も筋トレを続けました。

 

 

1年続けた頃には周囲の人々からの反応が変わるほど変化できました。

 

 

そこからボディメイクの楽しさを知り、社会人になってもこうして筋トレを続けることができています。

 

 

 

ですので、これからトレーニングを始める方へお伝えしたいことはただ一つ、

 

 

自分を信じてやり続ければ必ず身体は変わります

 

 

 

↑2021年6月20日 BEST BODY JAPAN 奈良大会 出場時の写真です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。