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コンテストまでの減量

みなさんこんにちは

 

昨年に引き続き今年もスポーツモデルというカテゴリーのボディメイクコンテストに出場予定の竹本です

 

 

今回はコンテストに向けた僕の減量方法について紹介していきます

 

一般的なダイエットとは少し異なる部分がありますが、少しでもみなさんのボディメイクに役立てば幸いです

 

 

今回の減量は自分の中でスローガンを定めて取り組みました

 

「モリモリ食べて、たくさん動こう!!」

です

 

なんだか、稚拙なスローガンですがそこはご愛嬌ということにして下さい

 

 

今回の減量は過度な食事制限はせず、しっかりと食事を摂取して、食事から得たエネルギー使って体脂肪を燃やしていくという方法です

食事内容につきましては前回の僕のブログを参照してみて下さい

 

 

しかし、減量で食事を沢山食べても平気なの??と疑問を感じる方もいらっしゃると思います

減量なので好き勝手食べるわけではありません。摂取カロリーより消費カロリーを増やすように心がけました

 

 

 

昨年の減量は炭水化物も脂質も減らしタンパク質を沢山取るようにし、加えて有酸素運動も筋肉が減るという先入観が強くあまり取り入れませんでした。

すると心身ともに疲労が溜まり、身体が思うように動きませんでした

 

 

なので今回は前回とは真逆の作戦で減量を試してみました

 

 

食事面はタンパク質よりも炭水化物(白ごはん)を多く摂り、脂質はある程度カットしました。脂質に関してはナッツ類や魚などの良質な脂分を積極的に摂るようにしました

 

 

 

運動面はウォーキング、サッカー、登山、街探検などアクティビティーな要素も取り入れつつ行いました

 

 

 

減量やダイエットというのは体脂肪を減らす作業なので、いかに体脂肪を燃焼させるかがポイントになります

食事を制限し過ぎると、体脂肪の燃焼どころか身体自体が機能しなくなります。←昨年の僕の失敗です

 

 

また減量で大切なことはストレスを感じないように適度に息抜きをもすることです

どうしても甘いものを食べたくなった場合は食べちゃっていいと思います

そして明日頑張ればいいのです。

 

ダイエットの基本は無理せず焦らずコツコツと積み重ねが大切です

 

 

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