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睡眠をしっかり取れていますか

 皆様こんにちは。20歳の集い👘まで1週間を切った大野です。

 

 今回は睡眠についてお話ししていきたいと思います。

 

 ところで皆様はしっかりと睡眠を取れていますか?

 睡眠は筋肉💪に関係しています!

 

睡眠の役割

・体を修復する

 

・脳の疲労回復

 

・コンディション維持

 

睡眠時間も大事ですが、睡眠の質を上げることも重要です!

 

 睡眠の質を上げるためには、

 1.運動習慣をつける

 2.就寝時間・起床時間を決める

 3.昼寝を活用する

 4.体づくりの栄養を確保する

 5.入浴する

 6.環境を整える

 

この6つのことを心がけるとより良い睡眠が取れます!!

 

 ※逆にしてはいけないこと

・寝る前にテレビやスマホを見る

強い光を浴びるテレビやスマホは脳を活性化させてしまい、睡眠に入りにくくなることや睡眠の質を低下させる。

 

 私は、なるべく毎日同じ時間に就寝し、同じ時間に起床することを心がけています!(睡眠時間はだいたい6時間〜7時間)

たまに睡眠時間が少ない時は、昼寝をしています!

皆様も睡眠の質を上げるために、上に書いてある6つの中の1つでもいいので、意識をしてみてはいかがでしょうか?

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

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