本文までスキップする

Blog
ブログ

初めまして〜BALANCE FITNESS GYM〜

 

初めまして。BALANCE FITNESSGYM 代表をさせて頂いてます大西と申します。

この度、2022年2月1日 BALANCE FITNESS GYM をオープンさせて頂きました。

今後このブログを通じて『フィットネスの楽しさ・素晴らしさ』をお伝えさせて頂きたいと思います。

 

今回はフィットネスジムをオープンした経緯をお話しさせて頂きます。

私は元々虚弱体質で、肩幅は狭く、なで肩のガリガリでした。

そんな自分を変えたく20歳を超えた頃大阪でフィットネスジムに初めて入会しました。

ですが続かず大した結果もでず、すぐに辞めてしまいました。

そんな事を繰り返し30歳になった頃、地元新宮に帰ってきました。

大した趣味もないのでまたジムに通おうかと思い入会しました。

またいつも通り大した結果も出ず、ちょこちょこ続けてました。

 

そんなタイミングで筋トレ系YouTubeが流行りだし、見よう見まねで実践し知識をつけていくと段々身体つきが変わって来ました。

周りからも評価してもらえるようになり、どんどんハマっていきました。

たくさん情報収集し実践しの繰り返しで『ボディメイク』と言うものが理解できました。

見た目もすごく変わり、自信がつき、体力もつき、思考までもがポジティブになりました。

 

この時感じた事は、なぜ今まで通ったジムでもっと細かく教えてくれなかったのだろう。

もっと分かりやすく丁寧に教えてもらっていればもっと早く結果が出たのに・・・。

 

自身がジムに通っているときに他のお客様のトレーニングフォームを見ていると

ほとんどの方が間違っていて、下手をすれば怪我に繋がるフォームになっています。

(あぁ、、あのトレーニングフォームじゃずっと結果出ず、いずれジムを辞めてしまうだろうな。) と心の中で感じていました。

自分もそうだったんだなと思い出しながら、声をかけるわけにもいかず

日に日にもっと沢山の人にフィットネスの素晴らしさを伝えたいという気持ちが強くなっていきました。

 

私自身がコンプレックスの塊でしたので、お客様の気持ちに寄り沿えて、分かりやすく丁寧に的確に教えれる自信がある!

と偉そうに思い、もういっその事ジムを始めてしまおうと決意し、沢山の方の協力を得てBALANCE FITNESS GYMをOPENする事ができました。

 

地方でも都会に負けない設備とサービスで、この南紀中のすべての人に楽しくボディメイクして頂くお手伝いをさせて頂きたいです。

まだまだ不慣れなところもございますが、日々勉強しお客様のお力添えになりたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

大西

 

 

Contact

お問い合わせ

当ジムへのご依頼・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Registration

新規会員登録

ご利用には会員登録が必須となっております。「無料体験レッスン」へのご参加もWEBアカウント登録が必要となります。

Trial reservation

体験・見学予約

施設や設備を知りたい方おすすめです。スタッフの説明を受けながら、実際にマシンなどをご利用いただけます。