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いつもありがとうございます。

筋と金があれば大体解決すると思っているキリハタヤです。

 

トレーニングを続けた結果、やめたことをご紹介します。

あくまで個人的な意見ですので、特に参考にしなくても大丈夫です。笑

 

 

・プロテインを飲むこと

元々そんなに飲んでいませんでしたが、食事管理をすることでプロテインを飲む必要性がなくなりました。

プロテインは、日本語でタンパク質のことです。サプリではなく、食べましょうね。

 

・外食が続くこと

とにかく外食は塩分と良くない脂が多いです。

次の日ものすごく浮腫んでビジュが悪くなって嫌です。

 

・3色の主食が小麦

小麦を食べすぎると肌が荒れるようになりました。

またビジュが悪くなるので無理です。

毎朝のパンはやめられませんが、それ以外はあまり食べないようにしています。

 

・0時以降の就寝

早く起きて朝にゆとりが欲しいので、シンプルに早く寝たい。

遅く寝ることにあまり得がない気がします。

睡眠は疲労を取るために必要なので、かなり重要視しています。

 

・数ヶ月同じ種目のトレーニング

自分も飽きるけど、筋肉はもっと飽きてると思う。

飽きないように色んな刺激をあげます。

 

・週4回以上のトレーニング

やり過ぎると疲れます。けど、やらなさすぎるのも疲れる。

色々試して、私は週3回のトレーニングがベスト。

有酸素もやり過ぎると足に疲労が溜まって浮腫んだり、体幹部が硬くなるので体のコンディションを見ながらやるようになりました。

あと、体を動かすならその分、体のメンテナンスと休息も大事です。

 

・モチベーションを保つこと

モチベなんてアップダウンして当たり前。

モチベを保つという考えはやめました。

何でも完璧にやろうとせず、サボるのも大事。

私の場合、それが長続きするコツです。

 

 

自分のペースを見つけると、トレーニングを習慣にしやすいです。

何が良いか悪いかではなくて、自分に合うか合わないかが大切なので、ご自身のペースを見つけて下さい。

とにかく、トレーニングが習慣化されると色々整って良いことだらけです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

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